はじめまして

icon23皆様はじめましてicon23

私は三春町にある幼稚園スタイルの英語サークル、三春ABCKIDS

アシスタントをしておりますみっこですface01

ABCKIDSでは子どもの早期英語教育を目的としたサークルなんです女の子男の子

もちろん総合アドバイザーというか園長先生と先生はネイティブキラキラです。

まぁ私は平凡な日本人ですけどね日本

ちょこっと英語が話せるということで縁あって週3日程お手伝いさせていただいてますicon12

私がお手伝いしているのは火曜日~金曜日の9時~1時までのクラスで2歳位から6歳までの

元気力こぶで撫でくり回したくなるほどのKIDSが在籍しています女の子男の子

その他にも小学生や幼稚園児対象の午後クラスもあって、てんこ盛りごはんもりだくさんなんです!!

ブログ初日でいろいろ書き込んで私の文才の無さがバレると困るのでいろいろとこれから

小出しface06にしていきますね。

みんなで英語で勉強したりえんぴつ英語の歌を覚えて歌ったり♪なかなか出来ない経験をさせて

貰って子どもじゃなくて私が勉強しに行ってるようなもんだなぁと日々感じちゃいますicon10

初めてABCKIDSに行ったときにあまりにも子ども達が英語を理解しているので、

ビックリキラキラして帰ってきた覚えがあります。

今ではその光景にも慣れてもっと頑張れ!!もっと頑張れ!!と背中を押して、子ども達の成長icon24

関われることに誇りを持っていますスーツ



今月はHalloweenおばけということもあって、今日はパンプキン採りに皆で行って来ましたキラキラ

そのお話はまた明日アップicon14うさぎしますので、こうご期待!!

これからもABCKIDSでの日々の出来事を中心にみっこの戯言を聞いて下さいface02

ドンドン写真なんかも載せていきたいと思ってますカメラ







Posted by みっこ at 2007年10月11日16:40
Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは♪楽しそうなブログですね。 
いつもお世話になっています。三春ABCKIDSに通わせている子のママでございます。 若くて可愛いアシスタントのみっこさんは子供達に大人気ですよね♪ネイティブ先生とみっこさんには、優しくもあり、厳しくもあり、日本の幼稚園と変わりなく、まして英語漬けで面倒を見てもらっていて、いつもママ達は感謝してま~す。最近ますます英語があふれて来てる子供達の活動ぶりを楽しみにしています!
Posted by ローズ at 2007年10月11日 17:38
さっそくのコメントありがとうございます!!
若くてかわいいとは・・・これまたありがとうございます。
いつも至らぬ私を助けていただいて、感謝してます!!
子ども達の成長を一緒に楽しみましょう。
Posted by at 2007年10月11日 17:59
おっ!!
ついに365ブログにUPされたのですね。
以前、子どもがABCキッズでお世話になっておりました。
応援しております^^;
ブログ、楽しみにしていますね♪
Posted by こうすけ at 2007年10月11日 18:59
こうすけさん!!覚えてますよ~。って言うかローズさんと
今日このブログの話をしたんです!!
んで、早速!!って感じです。
どんどんアップしていくので寄ってくださいね♥
遊びに来てください待ってます。
Posted by みっこ at 2007年10月11日 19:03
あれま、お恥ずかし…。

皆さん、お元気ですか?
写真、楽しみにしていますね^^
Posted by こうすけ at 2007年10月11日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっこ
オーナーへメッセージ