今日の出来事

こんにちはicon23またはこんばんはicon23

めっきり寒くなちゃって、ジャケットの袖からicon23が出てこない子もいる今日この頃です。

私は小学校の頃,冬の時期になると先生が「寒いのはみんな同じ!!」とか言って、先生にふと目を

やると、先生はちゃっかり厚着してて「?」って思ったことがありました。

、また余計なおしゃべりが過ぎました・・・icon10

みなさん!!見てください。

今年のHalloweenのデコレーションですキラキラ

今日の出来事今日の出来事今日の出来事

これはホンノ一部です、まだまだデコレート続行中です星

最近は一日一日子ども達が作成したり、ママ達が作成したりと賑やかになってます♪

右の写真はこの前獲ってきたパンプキンご一行様となっております。

廊下にゴロゴロと鎮座ましていらっしゃる状態ですキラキラ

毎週水曜日は11時から「ベビークラス」赤ちゃんがあるので、私たちは普段,歌ったりダンスしたり

するのに使用する教室を使わないので、この時間はネイチャーウォーク(お散歩)に出かけています。

ルートは毎回あんまり決まっていないのでフラフラと花の咲いている方に行ってみたり、

近くの公園に行ってみたりします。

最近ご近所に「羊」を飼っていらっしゃるお宅を発見し、ご厚意で見せていただいてますface02

羊を見つけるとみんな「Sheepface05」と言ってその辺にある草なんかを与えて喜んでいます。

随分くたびれたような葉っぱもあげようとしますが、さすがに羊は「いやいや、icon10こんなの食べら

れませんface07ご勘弁・・・・」って思っているかどうかは聞いてみないとわかりませんが・・・そんな感じでイヤイヤしています。

大人にしてみればちょっと笑っちゃうお話というか微笑ましい?お話ですが、

子どもは「なんで?なんで?食べないの???????でも・・・・そんなの関係ねぇ

って感じで与えようと必死になっていました。

なんにせよ、生きとし生けるものを大切にしてかわいがるのは素晴らしいことです。

最後にはちゃんと「Thank you,ありがとうございます。」とお礼をして帰ってきました。





Posted by みっこ at 2007年10月17日16:22
Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは!今日も楽しくネイチャーウォークしてきたのですね♪本当にのどかなこの地域は自然が沢山で環境も空気も良くて安心してお散歩に出せますよね。近所のおじいちゃん、おばあちゃんにも良くしていただいてます。
しかし、近所に羊を飼っているお宅があるなんて!ビックリでした。ママ達もそのSheepに会ってみたいですね~。今度一緒にネイチャーウォークについて行こうかしら♪
その時は「そんなの関係ねぇ~」なんて言わないでね(笑)
Posted by ローズ at 2007年10月18日 00:51
"Sheep"なんてビックリ!ですよね。”Goat”の間違いなのでは??と子供の話を疑りましたが、本当だったのですね^^;
私も前回参加しましたが、この季節のネイチャーウォークは木の実を拾ったりお花を摘んだり、楽しそう。ネイチャーウォークで目にする”柿”を”persimmon”と何度教えてもらっても覚えられず、娘に馬鹿にされていますぅ。
Posted by ブランカ at 2007年10月18日 12:08
ローズさん
本当にのどかで賑やかな所で育った私は、空気がおいしくて
毎日でも子供たちとネイチャーウォークに行きたいくらいです。
子供たちも自然を感じてスッキリして次のレッスンに入れるようです。
是非今度一緒に行きましょう☆
大人と子どもの感性の違いに驚きますよ。
Posted by みっこ at 2007年10月18日 13:49
ブランカさん
ひつじです!!間違いありません♥
春には赤ちゃんが誕生するようです。
これまた楽しみですよね~。
あのお宅のみなさんはとってもいいかたで、いつ行っても
喜んで見せて頂けるので、感謝です。
persimmonは確かに言いづらいし覚えづらいですよね!!
子どもの吸収の早さにはいつも驚きます。
Posted by みっこ at 2007年10月18日 13:54
こんにちは。ご無沙汰してます。
ブランカさんからみっこさんのプリBlogを教えてもらいました。
しばらくプリからは離れていますが、相変わらず賑やかで楽しそうですねぇ。みっこさんの文章も楽しく読ませてもらっています!
Posted by haruharu at 2007年10月22日 08:14
haruharuさん
お久しぶりです☆
お元気ですか?
はい!相変わらず賑やかで楽しいですよ!!
お休みなどで時間があれば、また是非遊びに来てください。
今後もコメントくださいね。
Posted by みっこ at 2007年10月22日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっこ
オーナーへメッセージ