レッスン&お知らせ

みなさんこんにちは~icon23

今日はABCKIDSでのレッスンの中身を少しご紹介します!!

レッスン&お知らせレッスン&お知らせレッスン&お知らせ

これは朝1番でKIDSがやるレッスンです。

基本的には各デスクにいろんな教材を集めて各自レベルに合ったものを選んだり、こちらで

指示をして行います。

大体9時15分からその日のKIDSの様子によって決めますが、10時位までやります。

その間先生と私は各KIDSを周り質問してみたり、一緒にやってみたりしています。

お話のテープを聴いたり、アルファベットのパズルをしたり、先生と考えていろいろ1週間毎に

内容をスイッチしたりしています。

ABCKIDSでは過去の先生が残してくれたり、ママ達が製作してくれたり、フォニックスなんかの

教材がたくさんあり、現在のネイティブ先生でもある、左端の写真のDEBBIE先生が用意してくれ

た教材もドンドン増えています。

右の写真の教材は大文字のアルファベットと小文字のアルファベットをマッチさせるという

小さいKIDSに丁度いい教材ですうさぎ(大きい子には簡単過ぎてサッサと終わってしまうので・・・)

真ん中の写真はテープを聴いている様子ですが、初めは小さいKIDSにはすこーし難しい

かもしれないと大きいKIDS専用にしていたのですが、「私はいつアレできるの?」と小さいKIDSの

リクエストに答えて、早い英語を耳に入れるだけでも効果アリ星と判断して今はみんなやっています。

以外にも小さいKIDSは競うようにテープを聴きたがりますキラキラ

少し早い英語かな?と思う時もありますが、必死について行こうと本のページを捲る姿はなんとも

頼もしいというか将来に期待が持てますface02

この調子でみんな頑張れ日本

10時以降の楽しいレッスンの内容はまた次の機会にご紹介しますねicon01


ここでABCKIDSからお知らせです

来る10月27日にHalloween恒例のTrick or Treat(仮装してお菓子を貰いに三春町にある

ホール、まほらの周辺を歩きます)とハロウィンイベントを行います

それぞれの時間、場所等は以下の通りです。

主催:特定非営利活動法人 福島早期バイリンガル教育普及協会

Trick or Treat集合場所三春町福祉会館前14時~


ハロウィンイベント(クラフト、ゲーム、パンプキンのランタンを作ってキャンドルサービスな

ど楽しい催しを行います)

場所三春町御木沢地区公民館(ABCKIDS隣)

時間16時~17時30分

参加費用としてTrick or Treat &ハロウィンイベント・・・子ども800円(クラフトはお持ち帰りで

きます)

ハロウィンイベントのみで・・・大人400円    子ども(クラフト代込)・・・600円です。

○尚、勝手ながら未就学児には保護者の付き添いが必要になります。

お問い合わせ先 ABCKIDS Tel&Fax:0247-65-0890

(平日火曜日~金曜日、9時30分~2時頃)

お友達を誘って是非ご参加下さい!!

みんな新しいお友達を待っています女の子男の子




Posted by みっこ at 2007年10月20日15:57
Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして!

大町にあります みはる壱番館「花かご」です
三春の方が365ブログにデビューされて嬉しいです!

色々な情報を発信してもっと沢山の方々に三春のことを知ってもらえると良いですね

ハロウィンイベント楽しみにしていますね
Posted by 花かご at 2007年10月23日 18:34
花かごさん
コメントありがとうございます!!
花かごさんのお店には何度か伺ったことがあります。
いろんな和風の物があって、外国人の先生にプレゼントしたら、
とても喜んでいただけました☆
お互いに三春の町がマスマス素敵になるように頑張りましょう。

ハロウィンのイベント是非楽しみにしていて下さい!!
Posted by みっこ at 2007年10月23日 20:46
花かごさんにはTrick or Treat でお世話になります。
もうすぐだというのに、私は自分の仮装が決まっていません・・・。
秋晴れが続いていますが、このままお天気がいいといいなぁ。
Posted by ブランカ at 2007年10月25日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっこ
オーナーへメッセージ