Today is・・・

みなさまこんばんは~icon23

Today is・・・です。

今日はマスマス盛んになるHalloweenのデコレイトの一環で、

い画用紙に蛍光塗料で絵を描いてみましたicon14

Today is・・・Today is・・・Today is・・・

来週の土曜日にHalloweenイベントをやるので(過去のブログ、レッスン&お知らせ参照ください)

このデコレイト作業もいよいよ終盤と言ったところです。

1枚では足らずみんな2枚位ずつ描きましたキラキラ

小さいKIDSは一色で大胆な絵を描いてくれました女の子

大人としてはちゃんとと言うかパンプキンならパンプキン、ゴーストならゴーストおばけと何となく

わかるように描かせたいと、つい思いガチですが、ここは子どもの発想に任せるのが

1番です。それを今の先生、Debbieに教わりました。

前までは描けないKIDSにはカナリicon23を貸していましたが、

そうではなく、子どもがそれをパンプキンと思って描くならそれでOKなんです。

ついついicon23を貸したくなっちゃってたんですicon10

でもそれって子どもの発想を否定しかねないことなんですよね、反省ですicon11

今は、「どう?自分の思い通りに描けた?手伝って欲しかったら言ってね」で留めます。

今日は来年小学校に上がるKIDSは健康診断があったので早めに帰りましたが、

嬉しそうな、恥ずかしそうな雰囲気で帰っていきましたicon17

こうやってみんな大きくなっていくんだなぁと改めて思ったのです・・・女の子男の子

卒業まではまだ時間がありますが、ちょっぴり寂しいような気持ちになりましたface10


今日は1日盛りだくさんで、授業が終了した後ママ達を対象とした英語レッスンがありました。

多少でも通訳でお手伝いできればと私も参加しましたが、ママ達も楽しく真剣に子ども達と

今日からでも使えるフレーズを勉強していましたえんぴつ

自分たちも頑張ろうといつも前向きなママ達が私の目標でもあります。


Posted by みっこ at 2007年10月24日19:51
Comments(2)
この記事へのコメント
今日、ちょっとクラスをのぞいたら楽しそ~うに子供達が思い思いのpumpkin?を描いていて、とても可愛かったです。子供達も服や顔やあっちこっちにも色をつけてて、みっこさんもアシストいつもありがとうございます。なんだか、みっこさんもDebbie先生もママ達以上に子供達を伸ばしてくれているので嬉しくなります。感謝してます♪ そして、今日のママレッスンは小学校入学健康診断に行かなければならなかったので受けれず残念でした。
「I'm going to go to tha school.」
と、ワンフレーズだけゲットしてプリスクースをあとにしました。また来週お願いします♪
Posted by ローズ at 2007年10月24日 20:45
ローズさん
覗いてお分かりのように、私はいつも子ども達と同じ
作業をして、自分が1番張り切って&没頭してしまいます・・・。
いつも思いますが、私は子供のアシスタントではなくて
リーダーでいたいと思っています、1番デカイ子どもって感じで・・・。
来週は英会話レッスンに参加してくださ~い!!
面白ろかったですよ☆
Posted by みっこ at 2007年10月26日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
みっこ
オーナーへメッセージ